吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

メール相談フォームを一旦停止します。

time 2016/02/01

メール相談フォームを一旦停止します。

どうも。管理人のナカヤマです。

 

お久しぶりです&2016年一発目のブログ更新で

大変申し訳ないことこの上ないんですが件名の通り、

メールでの相談受付を一旦停止します。。

mail-stop

 

理由は完全に僕個人の都合でして、

本職の仕事が激忙しくなってブログ書いてる暇すらないっていう・・・

 

ライフスタイルのナンパですらほとんど手が付けられない状態なんですわ。

まぁそれはいいんですけどね(苦笑)

 

 

ブログ読者の方からたくさんのメールを頂いて、

 

悩みを聞いて感謝の言葉を頂く度に

ブログやってて良かったと心から思えました。

 

メールくれた多くの方々、本当にありがとうございます。

 

そして本当に申し訳ないです。今現在使える時間が少ない

という身勝手な理由ですが、新規の相談を打ち切ります。

 

 

ただ、現在までで頂いているメールには全て返信する

つもりでいますので、その点はご安心ください。

 

ブログ自体は消さずに残しておくつもりですし、

暇を見つけて更新していくことも考えています!

なので応援してくれると嬉しいっすw

 

 

頂いた質問を見ていて思うのは、

『吃音という特徴を持って生まれたため、将来が不安』

というのが、やっぱり一番多いですわ。

 

僕自身も数年前までホントそうで、

「オレ、なんで生まれてきたんだろう」

って存在の否定までしてたんで・・・

 

 

ただやっぱり社会に出てみて思ったのは、

吃音持ってない普通(と言われている)人でも

しんどい状況にある人は多いってことですね。

 

借金○百万あるとか、

家族との関係が崩壊してるとか、

子供の頃事故にあって下半身不随とか、

 

目と耳を塞いで見なかった・聞かなかったことにすればよかった

っていうような壮絶な人生を送っている人も確かにいて、

そういう人でもなんとか踏ん張って生きてるんですよね。

 

 

「他人事だし、自分の問題とは関係ない」

って思われるかもしれません。それでも、

少しだけ自分の今いる世界の外側に目を向けてほしいんですよね。

 

それで多くの価値観に触れてほしいです。

吃音っていう、自分の内側の問題“だけ”に目を向けないでほしい。

かつての僕のようになってほしくないのでね。

 

まぁ色々ダラダラ書いてますが、何が言いたかったかをまとめると、

『オレ達は生きてていいんだぜ!』

 

ってことです。こんな恥ずかしいことブログでしか書けねぇ(笑)

 

 

んで、この「生きてていい」ってのを自分の中に落とし込めたら、

僕の経験上、吃音が遠ざかっていくんですよね。

 

これに関しては上手く言語化するのが難しいんだけど、

ニュアンスを変えると『根拠のない自信が付いたから』

ってことなんですよ。

 

吃音って、その全てが心因性(心に原因がある)から来るもの

だと僕は考えているんで。

 

 

だから男だったらナンパで恋愛に関して成功したり、

他にも仕事等の人間関係で上手く立ち回れるような方向性の

努力をすることをオススメしてるんですが、

 

その全ては「“生きてていい”という、自分の存在を許容する」ことに

繋がるからなんです。

 

だからどうか忘れずに、あなたは必ずどこかで必要とされる。

僕がこのブログを通して、見ず知らずの誰かからメールを貰ったように。

何もかも諦めるのはまだ早ぇよ。

 

 

また時間が空いたら記事書いていくからね!

最後に、僕が世界で一番好きなアーティストのこの曲を。

 

 

じゃあ、また!

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.