吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

吃音で2chのスレ見てる人、荒んでいくだけだから止めよう。

time 2015/10/12

吃音で2chのスレ見てる人、荒んでいくだけだから止めよう。

ども~。管理人のナカヤマです。

 

コーヒー無糖派の人って喫茶店行くと大体、

アイスコーヒーかアメリカンじゃないですか?←決めつけw

 

僕がそうなんですけど、『なんで言い始めが“ア”なんだよ!』って思いません?w

今では普通に言えますけど、昔は言葉出るか出ないかでヒヤヒヤしてたな~と

最近思い出しましてw

 

で、回避しようとして別のメニュー見ても、「アイスティー」だの「アールグレイ」だの。

・・・結局一番言い易そうな、ミルクティーにしてみたり。

僕は吃音が酷い時でも、何故か『マ行』は言い易かったんですよね^^;

 

stop2ch

 

では本題、2ch見んな!コレだけw

 

いやホント、マジでヤバいから。

 

ネットの世界って良くも悪くも「剥き出し」で、

2chっていうのは暗黙の了解で、それが「許されてる場所」だから

罵詈雑言の嵐がずーっと吹き荒らしてるわけですよね。

 

 

んで、人間って触れてる物事に引っ張られる生き物なんです。

 

苫米地英人さんの言葉を借りると、より『臨場感』とか『リアリティ』

を、頭の中で強く感じる方向に人間は勝手に進んでいくってこと。

 

だから2chのスレ見てたり、もしくは書き込んだりしてる人、

あの他人を貶めるような、もしくは鬱々として「空気」に引っ張られて、

未来が荒んでいく方向にしか行かないから、止めよう。マジで。

 

 

勿論、気持ちは分かりますよ。

 

吃音っていう生き難い個性を持って生まれてきてしまったわけですから、

吐き出したいし、理解してほしいし、不幸を分かち合いたいってのは、

嫌って程、理解できる。

 

でも2chって場所は、一時的な憂さ晴らしは出来ても、それ以上にはならない。

長い目で見たら絶対マイナスだから。何度も言う。止めよう。マジで。

 

 

そんで、人間は触れてる物事に引っ張られるってことだから、

自分の周りには出来るだけ明るい人間とか、自分にとってプラスな何か、

良い影響を与えてくれる物、肯定してくる人を置くってのも大事。

 

逆に自分を否定してきたり、自信を奪う人とは上手く距離を取る。

 

別にリアルな人間関係だけじゃなくて、

例えばYouTubeにある音楽だったりお笑いの動画でも、

アンチコメントとか出来るだけ視界に入れない方がいい。

 

「嫌だな。」って感情は、少なからずエネルギーを奪う。

それが周り回って自分の足を引っ張るから。これは間違いない。

 

 

まぁ中でもリアルに会話したり、付き合っていく人間との関係って、

人生に直結していくんで、その人間関係の中に、僕ことナカヤマを

入れてみませんか?という手前味噌なお誘いもしておきますw

 

一応これでも、全吃音持ちの味方という旗掲げてますから。

でなきゃこんなブログ書いてないんで。

 

ナカヤマへ悩み相談してくる時はココから↓↓

メール送信フォーム

 

 

んじゃ、また。

 

 

 

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.