吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

就職試験で悩む吃音持ちの高校生が結果を報告してきてくれました!

time 2015/10/03

就職試験で悩む吃音持ちの高校生が結果を報告してきてくれました!

ども!ナカヤマです。

 

以前、就職試験で悩んでいるという高校生からの悩み相談

記事にしましたが、試験結果が合格したことを報告をしてきてくれました^^

 

こういうのマジで嬉しい。ブログ書いてて良かったと心底思うわ~

kita

=====貰ったメールの転載、ここから=====

 

本日ようやく結果が届き、努力が報われたのか○○に合格することができました(^^)

(社名は伏せますが、会社名まで報告してくれました。)

 

試験当日は緊張しましたが、面接は生年月日から自己紹介でしたのでスラスラ言葉が出ました。

無事に言えたことで自信を持ってその後の応答や筆記試験などもできました。

運も味方についたみたいです(^。^;)

 

ナカヤマさんには短い間でしたが大変お世話になりましたのでご報告させていただきました。

よい報告ができて良かったです(^^)

4月からは社会人として頑張っていきます。

お世話になりました(^^)/

 

=====転載、ここまで=====

 

いや~こういうメール貰うと、やってて良かったなってホント思います。

 

 

この高校生のWさんという方は、何回かメールのやり取りしましたが

誠実な人柄であることはメールから伝わってきたので、試験の方は

たぶん大丈夫だろうなって考えてまして、結果的に予想通りでした!

 

吃音っていうのは、その人を構成している一つの特徴に過ぎなくて、

人間は『その特徴のみで、その人を判断していない』んですよね。

 

だからこの記事読んでる方で、就職の面接を控えてる人は

不安とか苦手意識持つ必要なんか全然無いんですよ^^

 

 

不安って幻想ですから!

頭の中でグルグルしてるから、恐怖が大きくなってしまうんですよね。

どうしても考えてしまうって人は、時間を取って30分以上ジョギング水泳をしてください!

 

コレやれば分かります。

ネガティブな思考や感情が半分以上どこかにいっちゃいます。

 

 

「大変お世話になりました」とWさんはメールの中で書いてくださってますが、

実はそんなにお世話をした記憶もありません(笑)

僕はただ僕の中にある経験則を語っただけですからね^^

 

もし吃音で何か悩んでいることがあれば、僕に送ってきてください。

話す事でスッキリすることもありますし、一人で抱え込むのは良くないので。

 

 

ナカヤマに悩みをブン投げるメール送信フォーム

 

 

もしメールアドレス載せるのが怖いって人は、別に載せなくても大丈夫ですよ^^

その時はブログの記事に書いて、ご返信という形にします。

 

 

 

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.