吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

世に出てる吃音改善の方法は全部嘘なのか!?

time 2015/09/30

世に出てる吃音改善の方法は全部嘘なのか!?

どーも。ナカヤマです。

 

ネットの世界を見渡していると、吃音の克服や改善について、

「○○は効かない」とか「△△はデタラメ」っていう意見を見受けるけど、

 

「嘘でもデタラメでもなく、ただその人の場合、その方法で改善された」

っていう、一つのケース・情報ってだけですよ。

 

trueorfalse

結局自分で試すしかない!

 

多くの吃音持ちの方々の話を聞いてて思うのは、

難発とか連発とか医学的なカテゴリー別けという意味ではなく

皆それぞれ、自分の中に飼ってる吃音は違うってことです。

 

育った環境や幼少期の親との関係、吃音の原因、

全く同じ人間がいないように、全く同じ吃音は無いんです。

 

 

だから、ある方法で治った、言葉がスムーズに出てくるようになった

っていう人もいれば、その方法では全く効果が無かったって人もいる。

それは【その人に当てはまったやり方だった】ってだけの話。

 

だから吃音を改善・克服しようとするなら、方法論やノウハウは試し続けて、

自分を実験台にしてトライ&エラーを繰り返すしかない。

 

自分の中に潜んでいる吃音はどんな性質で、いつどんな時にその症状が

表れて、どうなったら症状が軽くなるのか、出ないのか等、自分の身体を

観察する癖をつけて、吃音を“理解する”って試みをしてほしい!

 

心因性のトリガーと自信

 

吃音はそのほとんどが『心因性』、つまり心の状態で引き起こされているもの

だと言われてるけど、正しく言葉にするとメンタルに波風が立った時、それが

トリガーとなり吃音の症状が出るってことです。

 

緊張しているとか、他人から注目されていると「意識している」ことだったり、

非日常の空間を体験した時の心理状態が上で言うところの『波風』なわけです。

 

 

僕はアレコレやり続けてメンタル的に図太くなっていって、吃音を上手く乗りこなせる

って自信が付きだした頃、吃音が暴れなくなったなぁって感覚があったんです。

 

つまり、ある程度のことでは動じなくなった。吃音の症状が出ても何とかなるって自信

が行動ベースで付いたことから、トリガーである『心因性』の部分が薄らいだって仮説

が自分の中にあるんですよね。

 

だから、色んな方法やノウハウを見て聞いて、自分自身で試し続けて欲しいし、

色んな事や環境に身を置いて欲しいんです。

 

僕が日本で唯一オススメ出来るノウハウ↓↓

【M.R.M】

これ以外の(書籍などの安価な物を除いて)情報はお金出してまで買う必要無いです。

 

 

ちょっとやそっとのことじゃ波風立たない、もしくは立ってるけど、それが日常的になって

気付いてない、ゴルゴ13のようなメンタルの持ち主になったらマジで人生楽しいです!

(男性であれば、女性関係が激好転するのはガチw)

 

着実に、忍耐強く、賢くあれ。

僕の好きな作家さんの作品に出てくるワンフレーズ。

マジでコレっす!!

 

 

 

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.