吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

吃音症でも恋愛できる!彼女を作る方法!【その2】

time 2015/08/19

吃音症でも恋愛できる!彼女を作る方法!【その2】

どーも!管理人のナカヤマです。

『吃音症でも恋愛できる!彼女を作る方法!【その2】』ということで、

前回の記事の続きです!

 

前回は1.「性格の認識と最適化」をお話しましたが、今回は2.と3.ですね。

ファーストコンタクトから関係性を深めていく話っす!

 

kanojo2

吃音症でも恋愛できる!彼女を作る方法!【その2】


 

2.接触

 

「接触」っていうのはいわゆるファーストコンタクトですね。

合コンやナンパ、アルバイトで新人の女性店員が来る等、自分の第一印象を「男」

として相手の中に植え付けるステップです。

 

 

「人間は出会って6秒で相手のことを判断している」って言葉を聞いたことありませんか?

これは結構マジです!なので第一印象は超重要!

 

全体的な清潔感(髪型、ヒゲ、眉毛、爪、服装、匂い)

姿勢(猫背は早めに改善)

表情(目力を意識して、自然な笑顔、ハニカミ)

視線(相手の目を見て、その視線を絶対に相手より先に外さない)

 

上の事は出来るだけ意識しておきましょう。慣れれば無意識に出来ますから^^

 

 

そして一番初めの挨拶ですが、まず「出し易い・言い易い言葉」を探しましょう!

僕の場合、「ア行」と「サ行」が当時は言いづらかったので、初めは全部『どうも!』って

付けてました。

 

言いやすい初めの一言が見つかったら、吃音をカミングアウトすることを含ませて

軽く自分をネタにします!例えば、

 

「吃音がヒドいんで、どもり先輩と呼んでください。でも呼ばれたら大声で泣きますけどね。」

「どもりでたまに声が出なくなりますけど、安心してください。正常運転です。」

 

 

こんな感じです(笑)ウケた・スベったは正直関係無くて、

ポイントは、吃音であることを恥だと思ってないと相手に感じさせる。

プラス、笑われる前に笑わせろ!です。

 

 

これを意識して意中の人とコミュニケーション取り続ける。

タイミンを図り電話番号・メールアドレス・LINEの交換を切り出しましょう!

上で書いたことが上手く出来ていれば、ココで断られることはまずないです。

 

文章でのやり取りに移行しても「笑われる前に笑わせろ。」は意識しましょう!

『ラ、ラ、ラ、ラインだとどもらないから楽だわ~』とかチョコチョコ挟みましょうねw

 

 

3.判断と関係性の深化

 

メールやラインでのやり取りが出来るまでの関係になったら、後は仲を深めていくだけです。

「接触」のステップが無事に済み、個人的なやり取りが出来る間柄になった後の流れは以下!

 

食事やお酒、映画、ドライブに誘う

 

↓(デートの確約&実際に成功。次の約束も取り付けることが出来た場合)

 

告白もしくはそれ以上の関係をオファー(←敢えて言葉にしませんが、察してくださいw)

 

 

デートの誘いは「理由付け」をすると相手も乗ってきやすいです。

 

『あそこのお店、噂では美味しんだって。お一人様で行く勇気無いから一緒に来て!』

『この映画気になってて、一人で行くの恥ずかしいからついてきて(笑)』

等、「自分が行きたいことに付き合わせる」形に持っていくと上手くいきやすいですね。

 

 

ただやんわり断りを入れられるようであれば、相手にとって恋愛対象ではない可能性が

高いと「判断」し、関係性は現状維持で期間を開けて(だいたい3ヶ月くらい)再度、

トライしていくことにしましょう!

 

1回目のデートの確約が取れ、成功し、次のデートの約束も出来れば、

2回目で告白やそれ以上の関係まで進んで大丈夫です。相手はあなたを「男」として

自分の近くにいてもいい存在だと思っているはずなので!

 

 

重要なのは『数』で、圧倒的な経験値です。僕はこの辺、ナンパで鍛えました!w

3.に関しては経験を積んで肌で覚えていくものですので、どうか現場に出てその感覚を

養ってほしいです!

 

ちなみに僕は告白なんていうプロセスをすっ飛ばして、それ以上の部分に進みます!w

告白って、判断を女性側に委ねる行為なんで。正直いらないですね^^;

 

1回目と2回目のデートで「居心地の良い空気」「感情を揺さぶる」ことに成功してれば、

後は手を引っ張って「行こッ」って言えば、98%イケるから。これマジっす。

 

 

色々つらつらと2記事にわたって書いて来ましたが、吃音だから恋愛できないってのは

ホント幻想なんで!吃音だったらガンガンそれをネタにしていけばいいんですよ!

 

吃音持ちにはどうしても幸せに人生を全うしてほしいと思ってるんで、恋愛に関しても

諦めずに数打って経験していきましょう。そうすれば彼女の一人二人は出来ますから(笑)

そうやって成功体験を積んでいけば、吃音も改善されていくんです!

 

 

こういう実際の行動の中で、意識的に吃音を改善していくことを教科書的にまとめたのが、

コチラで紹介している教材なんで、余裕がある人は参考にしてみてください。

 

【MRM】吃音(どもり)改善プログラムの内容と効果

 

 

 

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.