吃音治療で病院とか行かなくていいから!!

このサイトの目的は吃音で苦しむ人の人生を向上させることです。

【MRM】吃音・どもり克服プログラムの中村しょうとは?

time 2015/07/29

【MRM】吃音・どもり克服プログラムの中村しょうとは?

この記事では、【MRM】吃音・どもり克服プログラムの製作者

『中村しょう』とはどんな人物か、がむしゃらに彼を追いかけてた時期のある

僕が知りうる『中村しょう』という人物をご紹介していきます。

 

ご参考までにどうぞ。

nakamura-sho

 

【MRM】吃音(どもり)・克服プログラムの販売ページ

 

中村しょうの過去

 

吃音やどもりで苦しむ多くの人にキッカケを与えてきた中村しょうさんは、

レポートやコンテンツの中で、ご自身のことをこう評されています↓↓

 

=====

人としての基本性能に問題があるんじゃないか?と自分のことを密かに訝しんでました。

 

学校ではとにかく「丸」が貰えない人間で、中学に入ったころから勉強に全くついていけず、

テストでは選択問題しか手が付けられない状態でした。

 

○か×の選択問題で全て「○」を付けたところ、答えは全て「×」で、

名前の書き忘れとかではない、リアルでガチな0点を取ったことがあります(笑)

 

 

だからといって運動ができるわけでもありません。

ごくごく平均的な身体能力しかなかったのですが、なまじ体が大きかったため、

「デクノウボウ」と言われることも少なくありませんでした。

 

成績が悪くて、運動も中途半端。

 

これほどカッコ悪いものはないと思いました。そこで、成績が悪くても、運動ができなくても、

「存在感」が保証されている“ヤンキー”に生き方をシフトする事を考えました。

そして、あるルートから「ボンタン」を入手したのです。

 

比較的目立たないソフトなボンタンを、ドキドキしながら履いて行ったあの日の事は忘れません。

その日のうちに1コ上の先輩にタコにされ、ボンタンは没収され、野望は一日で潰えたのでした。

 

 

学校を卒業して以降も、うだつのあがらない日々は変わらず、残念な青春を過ごしていた

私ですが、さらに残念な事に、実は最大の悩みは基本性能の低さではなかったのです。

 

毎年毎年、自ら命を絶ってしまう者がいるほど辛く、苦しい病気“吃音”という

“特定の言葉を発声できない奇病”

を幼少期から抱えていた過去の僕は、のび太顔負けの冴えない人生でした。

 

友人や家族に現状を聞かれた時、口から出る言葉は「マジ最悪だよ。」でしたから・・・

=====

 

 

僕がこの記事を書く理由

 

読んでみて如何でしたでしょうか?

『なんか、自分のこと書いてあるんだけど・・・』って僕は思っちゃったんですよね。。

だから僕と同様に、吃音持ちの人には知って欲しいとも思ったんです。

 

中村さんはよく過去の自分を「凡人」や「脇役」、「その他大勢」と表現されますが、

僕ら吃音持ちって完全にその種類の人間じゃないですかね?

 

 

勿論、決めつけるのは良くないですが、『コミュニケーション』っていう面で確実に

ハンデを負ってるわけですから、周りに対しての『劣等感』って多少はあると思うんですよ。

 

中村しょうさんはそれを乗り越えた、言わば先輩です。

大袈裟な言い方かもしれませんが、彼に出会うことで救われる人がまだまだいると

僕は考えているので、今このような記事を書いてる次第です。

 

 

中村しょうの現在

 

中村しょうさんは現在、美容室や居酒屋等の中小企業を手助けするビジネスコンサルタント

としてご活躍されるなか、ある時は我々個人に対して“成功法則”“恋愛”を教えていて、

その全ては人間にフォーカスを当てた、コミュニケーションスキルだったりします!

 

僕が彼、中村しょうに惹かれた理由は、コミュニケーション弱者から

その立場を覆し、多くの人に影響を与えることが出来る存在となったっていう、

ある種の『ヒーローズジャーニー』に心動かされてしまったのです。

 

 

ちなみにですが、中村しょうさんはナンパやキャバ嬢とのトークで、女性の心理を学ばれた

そうなので、どうにか彼に近づきたい僕はそれを見習って、以前から駅前でナンパをし始め

メンタルを鍛えるようにしてます(笑)

 

ナンパは究極の自己啓発であり、セルフイメージを高める最強の方法であると

僕は思っているのですが、それはまた別の機会に書くとして、もし【MRM】を購入するので

あれば、中村しょうさんに相談する権利が付いていますので【礼儀礼節をわきまえた上で】

しつこいくらい絡んで(笑)色んなことを吸収して欲しいなと思います。

 

 

【MRM】吃音(どもり)・克服プログラムはコチラ

 

 

 

吃音を本気で治したい方はコチラの記事もご参考までに。


吃音克服の情報であれば、この教材だけで充分です。




down

コメントする




今、何位??

ナカヤマのプロフィール

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.